カメハメ~波ぁっ!!

日本中の『おいしい』を拾ってきました

お料理にオリーブオイルって使いますか?

オリーブオイルってどんなイメージでしょう?

 

イタリアンにどっさり使われているようなイメージですかね?

 

最近話題になってTVとかでもよく紹介されますよね!

 

お料理の調味料としてだけでなく、生野菜のサラダのドレッシングとして。

 

鮮魚やカルパッチョにかけるソースとして。

 

パンにバターを塗る替わりに、オリーブオイルをかけるなんてうぃうのも

 

紹介されてましたよね!

 

オリーブオイルは他の油に比べて、「一価不飽和脂肪酸オレイン酸)」を

 

多く含んでいるのが特徴的です。

 

オレイン酸は血中のコレステロールを下げてくれる働きが期待でき、

 

結果として動脈硬化や心臓病の予防、高血圧の改善などの効果が期待できます。

 

そんなオリーブオイルの中でも、エキストラ・バージンオイルと呼ばれるものは

 

酸度も低く、サラサラと油っぽくなく、オリーブの香りの爽やかな味わいになり

 

ます。

 

今回ご紹介するのは、スペイン、イタリア、ギリシャの3カ国原種のブレンドで

 

単一の品種から作ったオイルよりも、それぞれが欠点(ボディ感、アロマ、

 

辛みなど)を補い合う為、バランスの取れた完成度の高い味わいに

 

なっています。

 

あなたの料理のレパートリーをひろげてみませんか?

 

 

 

 

フラッシュ脱毛 メリット